XJRの車検が2月までとなりましたので、常陸太田市町屋町にあるシカゴモータースさんにお願いして来ました。

DSCN4018


 車検の時にしか顔を出さずに恐縮なのですが、やはりプロの手で見てもらい、自分の間違いを指摘していただくことも大事だと思い信頼するシカゴさんに預けています。

 今回は距離も走ったのでチェーン交換も行うため、自分で道具を買ってDIY+重要部品の交換という不安感<ちゃんと工賃を払ってプロにお願いする安心感を取りました。

 たまたま仕事帰りに寄ったところ、ちょうどチェーン交換の最中でした。

 短時間で前後スプロケとチェーン交換が完了。リヤタイヤは製造から11年経過した(^_^;) BT-023からBT-016へとホイールごと交換しました。

 リアタイヤのサイズは純正と同じ180にしたのですが,インナーフェンダーとのクリアランスはぎりぎりでした。190に挑戦しようとしていたのですが無難な純正サイズで正解です。

 ツーリング向きのBT-023からスポーツ指向のBT-016になりましたので春になったら峠でタイヤの違いを堪能したいと思います。


DSCN4054