2015年10月

2015年10月のツーリング


 先週の土曜日は職場の方々とツーリングでした。栃木県を経由して、福島県の白河~大内宿~会津若松というルートでした。
 残念ながら出発早々に雨。午前中の道の駅「しもごう」まではずっと降られましたが紅葉した山は見ることが出来ました。
 私は午後に用事があったので道の駅で別れて、約120キロの道のりを休み無しで帰宅しました。バイクはドロドロでしたよ(*_*)
 

DSCN3816


 そして、今週は息子のヘルメットが届きましたので、QR50デビューを目指します。まずはブレーキからしっかり覚えてもらいましょう。

DSC_0141



過去の愛車 2輪編 カワサキ ゼファーχ

 私が二輪の中型免許を習得した際に、職場の先輩から譲っていただいたルミナスビンテージレッドのゼファーχです。
 主な変更箇所はOVERマフラー・ビキニカウル・アンダーカウル・ウインカー交換・油温計装着とあまりイジリには走りませんでしたが、原付以上のバイクでは初めてということで峠やツーリングと走り回りました。
 400ccでしたが、バイクらしいスタイルと適度なパワー、重量も大型バイクを比べれば軽いもので取り回し易く、降りた今でも非常にいいバイクだったと思います。
 大型免許の習得に伴い下取りでドナドナしてしまいましたが、今でも機会があれば所有したいバイクです。

10 馬尾滝


 なお、この頃には、後ろに写るXJR1300が約10年後に姿を変えて私の愛機となるとは思ってもみませんでした。

ブログ始めました

ブログを始めました。主に趣味の車やバイクの整備記録になってしまいますが、ネタが出来たら綴っていきたいと思います。現在の愛車は4輪がステップワゴン・2輪がXJR1300です。小さなガレージでコツコツと頑張っています
DSC_0135